ブラックジンジャーの産地は微笑みの国、タイ王国です。
タイ王国ではクラチャイダムと呼ばれ、膝や腰の関節が痛む時に、根茎部を煎じて伝統的に食されていました。
丸善製薬株式会社ではタイ科学技術省局の協力を受け、安全で、良質の原料を安定的に確保する事が可能となりました。また、有効性では脂肪を分解、燃焼させる効果を確認し、メタボに対する効果が期待されます。
◎ ポイント1
タイ王国厚生省認定。プロダクトチャンピオン
◎ ポイント2
タイ王国科学技術省NIAの協力により見出された特別な素材
◎ ポイント3
脂肪を分解、燃焼させる
2004年にタイ政府厚生省(Ministry of public health)により12種類のタイハーブが“Product Champion(プロダクトチャンピオン)"に選ばれています。タイハーブの振興や人々の健康を促進することが期待される素材が選ばれ、その一つにブラックジンジャーも認定されています。より魅力ある原料を求めるため、タイ王国科学技術省NIA局の協力を得て、現地調査や原料評価を行っています。その結果、安全で、良質な原料を安定的にお届けする事が可能となりました。
◎ ブラックジンジャーの有効性について
・脂肪を燃やす方法-
細胞内の脂肪を分解することにより、分解物が血中に放出されエネルギーとして消費されます。
ブラックジンジャー抽出物は(1)細胞内の脂肪を燃えやすい「FA」、「Glycerol」に分解し、(2)エネルギー消費量を増加させる事により体脂肪燃焼をアップさせます。