健康食品・化粧品・自然食品・健康器具・ハーブ・アロマなど仕入、商材、原料、受託製造、OEMが探せるサイトです
健康美容EXPOは健康、美容の受託製造等、健康業界の企業間取引のための情報サイトです。

TOPページ > 注目のトピックス

2005年11月22日(火)更新





■ポーラが肌とこころに着目したクリームをリニューアル

(株)ポーラ化粧品本舗(本社東京都品川区、鈴木郷史社長)は、12月1日に99年の発売以来累計50万個の売り上げを達成した保湿クリーム「クレアテージ」をリニューアル、「クレアテージ エクセレント」を発売する。初年度販売目標は30億円。

初代「クレアテージ」は、こころと肌の関係に着目して開発。肌に溶け込むようになめらかに広がり、肌にフィットする感触でうっとり感を誘い、スズラン、ユリ、ジャスミンなど摘み立ての花のみずみずしい香りを再現したことで、やすらぎ感を与える化粧品となっている。パッケージデザインは「1/fゆらぎ」をイメージした。

今回リニューアルした「クレアテージ エクセレント」は、有効成分を角層奥まで浸透させるマルチキャリー処方を採用。これは、肌の表層を覆う油剤「シリコーン」が細胞間脂質と類似した油剤「アミノエモリエント」を角層にプッシュさせるというもの。ほかに、植物保湿成分「クローブエキス」、アミノ酸・ローヤルゼリーエキス・糖・天然由来成分をバランス良く配合した複合保湿成分「D-BAリキッド」、4種のポリマーで総合的に肌に働きかける複合保湿成分「バリアフォーメーション」を新たに配合した。

医薬部外品で、価格は40g・49350円(税込価格)。全国のポーラレディ及び百貨店ポーラコーナーで取り扱う。



会員登録受付中
今なら、こちらのコンテンツを全て無料で利用いただける会員登録を受付中!
無料会員登録する
皆様のご登録を心よりお待ちいたしております。
■注目のトピックスは、業界の注目情報や、会員登録していただいた企業様の情報を
掲載させていただく場所です。
貴社の新製品発売情報、発明情報などいち早く業界内にお知らせしたい情報があるときには
出展と併せてご活用ください。


■注目カテゴリ・コンテンツ
スキンケア  男性化粧品(メンズコスメ)  サプリメント  機能性成分  エステ機器  介護食品  基礎化粧品  青ミカン(青みかん)  青汁(トクホ)  アガリクス  コエンザイム  コラーゲン  ダイエット  エステ・サロン・スパ向け  大麦若葉  アルファリポ酸(αリポ酸)  ピクノジェノール  黒酢  特定保健用食品(トクホ)  医療機器(ゲルマニウム)  フコイダン  プロテイン  ブルーベリー  豆乳  寒天  車椅子
■注目カテゴリ・コンテンツ
決済代行  印刷  健康食品の製造(受託製造)  化粧品  健康食品の原料  美容・化粧品の製造  健康食品の機器設備 

健康食品自然食品健康用品・器具美容ハーブ・アロマ団体・学会介護・福祉ビジネス商材

ホーム  |   プレスリリース  |   サイトマップ  |   Zenken株式会社 会社概要  |   ヘルプ
利用者情報の外部送信について   |   利用規約  |   個人情報保護ポリシー  |   お問合わせ  |   プレスリリース・ニュース受付

健康業界・美容業界に関連するご意見・ご相談はお気軽に

Copyright© 2005-2023 健康美容EXPO [Zenken株式会社] All Rights Reserved.