9月21日(木)~23日(土)の3日間、東京ビッグサイトでヘルスビジネスマガジン社、全米最大手の健康メディア、ニューホープ・ナチュラルメディア社共催の「ナチュラル・プロダクツ・エキスポ・ジャパン2006」が開催されました。
「オーガニックEXPO」(BioFach Japan主催)、「ナチュラルEXPO」(NPO全健協主催)も同時開催となった今回、その相乗効果もあって28カ国から出展者、バイヤーが集結し、来場者は3日間で16346人、前回開催時の8367名を大幅に上回り、大盛況のうちに幕を閉じました。
特にメタボリック症候群撲滅を大きなテーマとして扱い、展示会場に“メタボリック症候群対応商品ストリート”を設けたところ、TV取材が入るなどマスコミにも注目された。また、内容充実のセミナー50講座にも多数の聴講者が詰め掛け、中でも新素材や新たなノウハウを提供する企業プレゼンテーション(無料)には業界の最新情報を求める聴講者で賑わいを見せました。
次回は2007年10月10日(水)~12日(金)、東京ビッグサイトで開催する予定で、今回の3団体同時開催による相乗効果を受けて、早くも出展申込みや問い合わせが相次いでいる。
(2006/9/29)