【末端製品の市場規模400億円!中国でも注目され始めた水素の魅力】
2015年1月の業界紙によると水素製品の市場規模は400億円を超える予想とのことです。数年前から展示会でも見かける機会が増えてきた水素ですが、優れた抗酸化作用により美容や疲労回復、安眠などの効果が期待されており、体感が得られることが支持を集める理由になっています。今年に入ると中国国内でも注目されるようになり、今後は日本にとどまらず海外でも注目の素材となりそうです。
【水素は今、第三世代へ!】
水素ブームの第一世代といわれるのがペットボトルなどに水素ガスを入れたいわゆる「水素水」でしたが、最近は輸送中に隙間から水素が抜けるのでは?との指摘も出てきました。そこで、水素第二世代として飲む直前に水素ガスを発生させる、「水素ウォーターサーバー」が出てきました。最近は携帯できる小型の水素発生機器も販売され、ますます需要は高まっています。しかし、残念ながら水素ガスの場合、飲用してもその多くはのどを伝って口から体外に出てしまうのです。
そこで注目されるのが水素の第三世代、カルシウムなどに「水素原子」を担持させ、水と反応することで水素原子を発生させるパウダー品です。弊社取り扱いの水素サンゴパウダー「焼成サンゴカルシウム水素パウダー」は特殊技術で沖縄産100%の良質なカルシウムに水素原子を担持させており、以下の特徴を持っています。
◎圧倒的な水素発生量!しかもその発生継続時間は36時間以上!
◎飲料水だけでなく、ハードガプセルや粉末飲料など様々な剤形に対応!
◎水素ガスではなく、水素原子が発生するため、気密袋が爆ぜるなどの危険がない
◎ヒドロキシラジカルを使用した抗酸化作用測定試験データあり
◎1kgから販売可能