ローズベイジャパンが企画提案営業を開始したのは2004年からです。
もともとローズベイジャパンは、自社製品を中心に展開していましたが
取引先のバイヤー様・エステサロン様から、
「こんな商品は扱っていないのか?」「こんな商品は作れないのか?」
という要望を受けて、お客様のニーズに応じた化粧品の製造をスタートしました。
国内ではなかなか製造できないような商品でも、海外の工場との提携により実現します。
また化粧品や美容雑貨だけにとどまらず、医薬部外品や健康食品まで対応いたします。
海外との提携により、お客様のあらゆるニーズに対応いたします。
お気軽にご相談ください。
《 ローズベイジャパンとルビーソルト 》
ローズベイジャパンの特徴は、ルビーソルトを配合した商品です。
最初はルビーソルトを配合した分包タイプの粉末入浴剤でした。
その後、石鹸、シャンプーなどルビーソルトを使用したバス関連商品を増やしていきました。
ルビーソルトを配合した商品をご検討の際には、ぜひご相談ください。
~ネパールとの出会い~
ローズベイジャパンとネパールの出会いは鶴屋社長の学生の頃に遡ります。
1994年の夏にチベット旅行の際に、立ち寄ったネパールのカトマンズで
お世話になったネパールの人たちが、現地法人として携わっています。
~ルビーソルトと出会い~
2002年の春、カトマンズでタイの製薬メーカーの担当者から
健康食品にヒマラヤの岩塩を配合すると話しを聞きました。
ルビーソルトとは、ネパールのどの家庭にも普通に置いてある赤い塩(ビレヌン)です。
料理に使うことはもちろん、さまざまな用途に使用することが出来ます。
「この塩を日本で販売できないだろうか?」と相談され、悩んだ末、
2003年2月、生涯のライフワークであると思い始めていたネパールの事業に集中することに決めました。
~ローズベイジャパンの立ち上げから今へ~
貿易業務の経験者も無く、何もわからない状況で設立したローズベイジャパンは、
まったくの手探りでルビーソルトの輸入を開始しました。
設立初年度は膨大な赤字を計上し、2年目は資金調達に奔走する毎日。
多くの皆様にご支援いただきながら、気が付けば今年、7期目を迎えることができました。
昨年は、大手化粧品メーカー様の入浴剤OEM受注や、田中宥久子先生とのコラボ商品など
化粧品企画会社として恥ずかしくない実績と、他社にはない特徴的な商品を世に出すことができました。
貿易業も化粧品業界も知らなかった、素人集団だからこそ既成概念の無い、
特異な発想が生まれ特徴のある商品が生まれていったのであろうと思っております。
ネパールの自然から恩恵を受けて事業を営むローズベイジャパンは、ネパールの
自然保護と経済発展の両立を目指すとともに、成熟した社会に生き、何事にも無関心に
なりつつある日本人に感謝の気持ちと、心の豊かさを取り戻すことにつながる事業を
行って行きたいと思います。