◎ 厳選された熊本県・阿蘇産のごぼうを使用
「ごぼうの恵み茶」で使うごぼうは、根菜が良く育つ土壌として知られる熊本の阿蘇の麓で栽培されているものです。収穫時期に合わせて現地に出向き、品質・収穫量はもちろんのこと、農家と栽培方法まで打ち合わせを行い、納得した原材料のみを使用しています。
◎ こだわりの独自焙煎で風味を濃縮
アクの強いごぼうの皮を低温にてじっくりと焙煎し、ごぼう独特の風味を生かしながら飲みやすさを追求して商品開発致しました。 厳選された取れたてのごぼうは、農場近くの加工工場で人の手によって一本ずつ必要な形へと加工されています。 新鮮なままカットし乾燥することで素材の旨みをそのまま凝縮し、独自の技術でこだわりのごぼう茶が誕生いたしました。
また面倒な調理なども必要なく、お湯を注ぐだけで簡単においしくお飲み頂けるようティーパックに仕上げました。
◎ ごぼうの皮を100%有効活用
一般的に土の匂いが強く、本来廃棄してしまうごぼうの皮。 使用している阿蘇産のごぼうの皮には、エイジング効果が高いサポニンを多く含有していることに着目し、製品化いたしました。毎日継続してお飲みいただくことで、健康維持や、美容にお役立て頂けます。
★健康を意識したお茶のOEM
「おいしいお茶をつくりたい」「リピートされるような商品開発をしたい」「体感のある商品を作りたい」
幅広い年代層のニーズにあわせた、ブレンド健康茶を設計します!
“原料へのこだわり” “味へのこだわり”
様々な商品企画を活かし、ご提案・試作品づくり・商品形態の決定・最終製品の製造まで承ります。
また、食品素材のお茶だけではなく、
シンギー漢方理念を活かした漢方を使用したお茶の提案もお任せ下さい!
●漢方素材を自社で直輸入
漢方素材の品質の高さには、自信があります!
シンギーの工場本拠地である中国の現地生産者らが、原料を薬材市場にて直接目利きをし、厳選した良質の姿物を購入して抽出エキス末や粉末にしております。
また、原料粉末やエキス末を、求めている訴求に合わせた配合の商品ご提案、お客様が求めている配合率に合わせた生産を承ることができます。
※原料のみでの販売も承ります。
●漢方をモチーフに体感の高い商品設計で差別化!
=西洋医学と東洋医学の違い=
病気の治療には大きく分けて西洋医学と東洋医学があり、違いは体の治し方にあります。
西洋医学は、病名に合わせて薬を使用していき、
東洋医学は、漢方薬にあたり、根本的な原因を探りながら、症状に対して薬を使用していきます。
漢方薬素材でも、使用部位によっては医学部外品になり、
サプリとして使用が可能な素材が非常に多くございます。
シンギーでは、漢方理論に基づいた配合をご提案し、よりよい製品をご提案致します。